2010年8月13日金曜日

謝意

またまた、ちょっと前ですかね。藤沢店へ行って見ました。

到着時、店内待ちのみ。この日は、店主さんと助手さん2名(イケメンな助手さんとクルーン似な助手さん)。弟氏は不在でしたね。

程なく着席し、いつも通りの1杯が。。。



大ラーメン(750円) ニンンクマシマシカラメアブラ

冷静になってみると、ヤサイ少ないですなぁ。まあ、ヤサイ盛られても、食べきれないので、問題なしですが。。。


スープは、バッチリ乳化したスープ。アブラの甘さとカエシのカラさのバランスが、いつもながらにいい感じです。甘いかなと思うと、カエシのカラさも主張してきて、いい塩梅です。


麺はややヤワメな茹で加減。スープに浸かっていない盛り上がっている部分は、卓上の醤油をかけて、生醤油風にしていただく。これが、麺というより小麦のあまさ・旨みが堪能できて、実にイイ感じ。

また、スープに浸かった部分は、スープ色に染まって、実にコッテリ感が堪らない。とても旨い。


豚は、肉の旨みが残っていて、い~ですな。柔らかく、適度な噛み応えが堪らない。藤沢の豚、本店みたいに着る直前まで、カエシに浸かっているので、味の染みもいいですな。

前回は、不覚にも撃沈してしまいましたが、今回は何とか完食。結構なサービスいただき、ありがとうございました。

大変、美味しゅうございました。

0 件のコメント: