2010年8月15日日曜日

難民


この時期、二郎各店が、夏休みとなるので、二郎難民が発生するなんていわれますよね。今年は、意外と分散して二郎各店が夏休みとってるみたいなので、それほど特定の店に難民が集中するなんて事はないみたいですが…

そんな夏休み期間中、することも無いので、自ら難民となるべく、漂流してみました。たどり着いた先は桜台。

到着時7名ほどの並び。それほど難民は押し寄せていない模様。

そんな状況で、いつも通り頼んだ1杯。





大ラーメン(750円)+生たまご(50円) ニンニク多め

桜台で、以前、マシマシといったら、”ナシ”と聞き間違えられたことがあるので、桜台では多めと言っております。
文字通り”多め”なニンニク。では、行きましょう。


スープはバッチリ乳化していて、豚もよく出ているが、それ以上にカエシの主張が強いスープ。夏仕様(?)的な感じでしたね。こう暑いと、塩分欲しますし、なにより、この極太麺を食べるには、コレくらいパンチの効いたスープがいいですな。


豚は、大ぶり&厚めな2枚と、崩し豚的なものが少々。久々の腕肉ですが、い~ですな。肉食ったど~的なウマさがありますね。そのままでも十分に柔らかかったんですが、スープに浸したら、さらにヤワ度アップ!旨いです。

崩し豚風は、結構カエシが染みていて、カラ旨な物。麺ともよくあっていましたが、白いご飯がほしくなりましたね(もっとも、コレだけの量があると、白いゴハンなんて絶対に食べきれないんですが…)。

ニンニクを目一杯盛ってもらったんで、後半はややヒリヒリしましたが、美味しく完食させていただきました。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: